0716_chisato2約2年ぶりに新曲「虹のかなたに」(作詞:小山田里奈/作曲:小田純平/編曲:矢田部 正)を発売した日本クラウンの知里(ちさと)がキャンペーンで来阪。メディア訪問に加え、店頭イベントで新曲をアピールした。

日本大学芸術学部音楽科声楽コースを卒業。アメリカや韓国に留学経験もあるという異色のシンガー。これまでマイナー調の楽曲が続いたが、2010年のデビューから4枚目となる今回の新曲「虹のかなたに」ではメジャー調の作品に挑戦。方向転換が吉となり発売早々からヒットチャートを賑わせている。

新曲「虹のかなたに」は今、旬のメロディーメーカーである小田純平に書き下ろしてもらった。小田との出会いは、小田が進行役を務める某テレビ番組にゲストにと声が掛かり出演したのがきっかけだという。

0716_chisato1
「小田先生の作品なので最初はドロドロとしたフォーク調の作品になるのかなと腹をくくっていたのですが、意に反し私のイメージに沿った実に爽やかな作品に仕上げて頂きました。これまでは色恋の歌でメッセージ色が強く歌うには少々難しい作品でした」という彼女。希望していた等身大の作品に出会えたと微笑む。

新曲「虹のかなたに」でイメージを一新したことで同性のファンが急増。それも若い層だという。同性にファンを持つ事は人気のバロメーターといわれる。そうした追い風が好ダッシュを見せている要因でもあると自ら分析する。「ほんとうにびっくりしている。これまでと手応えが全然違うんです。小田先生効果もあるように思うし思わぬところから声が掛かるようになりました」という。

カップリングの「星になったじぃじ」は彼女自身が作曲した。司会もこなすなどマルチで活躍中だが、夢は弾き語りライブをすることらしい。「3カ月に1度必ず開催するライブをライフワークにしていきたい」と語った。

*「知里弾き語りライブ vol.2」
開催日:平成28年7月20日(水)昼の部14:00-/夜の部19:00-
場所:ティアラこうとう
*ラジオ番組:ハッピーエフエムいたみ「金曜スペシャル」出演
平成28年7月22日(金)21:00-22:00
*ステージ出演:「岩根4丁目夏祭り」(千葉県木更津市)
開催日:平成28年7月23日(土) 知里出演時間18:00頃
*テレビレギュラー:「知里のミュージックエッセンスPartII」
チバテレ(木)8:30-9:00/(日)7:00-7:30(再)

○上記のお問い合わせ先:オフィス・かねこ(株)TEL.047-334-0721