0702_seguchiyuki今年3月2日に発売した新曲「八尾しぐれ」(作詞:たかたかし/作曲:聖川 湧/編曲:若草 恵)のヒットに奔走している日本クラウンの瀬口侑希が7月2日、日頃行き来のある老舗CDショップのミヤコ瓢箪山店で店頭イベントを行った。

当日は熱心なファンが名古屋などから駆け付けスタート前から熱気に包まれたが、NHK番組にもレギュラー出演するなど、その認知度が確実に上がっている瀬口。今回の新曲では心機一転、洋服から和服へとコスチュームも変え新たな瀬口をPRしている。

毎年9月1日~3日(前夜祭は8月20日~30日)に行われる越中八尾の「おわら風の盆」に響く切ない旋律に乗せた新曲「八尾しぐれ」やカップリング曲「西帰浦の港」のほか「不如帰」など数曲を披露した後、CD購入者とのツーショットでファンとのふれあいを図った。

7月19日はNHK「うたコン」、9月25日は同「のど自慢」への出演を予定している。

0702_miyako当日店頭には日本クラウンから今年芸道55周年を迎えた北島三郎の立派な金色の等身大の銅像が届き早速、同店の岩城会長、岩城社長ら全社員の手で組み立てられ店頭に飾られた。北島の銅像は数年前全国の演歌有力店数店の店頭にその勇姿を見せたが、数年前に撤収された。今回の銅像は装いも新たに作られたもので、両手を上げ左手にはマイクが握られている。

同店の岩城会長は「こんな立派な銅像が届き、改めて北島さんの偉大さを感じている。今年55周年で企画ものを含め、色んなCDが発売されている。この銅像をお守り代りに大切にしてお客さんにも喜んでもらいたい」と、神妙な面持ちで話した。関西地区のCDショップでは同店だけに飾られている。